ピエール・ジモネ ブラン・ド・ブラン キュイ プルミエ・クリュ ブリュット ハーフサイズ 375ml NV <白> <ワイン/シャンパン> 

詳細画像は会員のみ公開
ワイン名 Pierre Gimonet & Fils Cuvee Cuis 1er Cru Brut Blanc de Blancs
ワイン種別 発泡ワイン・白
ブドウ品種 シャルドネ100%
生産者 ピエール・ジモネ
産地 フランス・シャンパーニュ
原産地呼称 シャンパーニュ
アルコール度数 12.5%
容量 750ml
その他備考 【レコルタン(RM)】

ピエール・ジモネはシャンパーニュの中心地、ランス近郊で18世紀からぶどうを栽培するメーカーです。 1730年からコート・ド・ブラン地区Cuis(キュイ)村で葡萄栽培を開始し、1936年よりぶどう栽培、醸造、瓶詰め、販売まで一貫して 行うレコルタン・マニピュランとして、シャンパーニュを生産し始めました。

合計26ヘクタールの畑を所有し、14ヘクタールをキュイに、12ヘクタールをクラマンに所有しています。 シャルドネ100%で造られるシャンパンは濃密で力強さを持ちながら繊細さも備えた味わいが特徴です。醗酵から熟成までのあらゆる段階で厳格きわまる基準を貫くことによって、フィネスを閉じ込めた素晴らしいシャンパンが出来上がります。

最高の畑から収穫されたぶどうはピュアな果汁だけを使用し、低温で長時間に渡り1次醗酵が行われます。澱からくる独特の香りを最小限に抑え、果実そのものの豊かな香りを出す為に、2次醗酵は瓶の口を下に向けて行われます。 徹底した少量生産と発酵、熟成で厳格な基準を貫くことで、ピエール・ジモネのシャンパーニュは6ブランド全てにおいて、ジモネ最大の特徴であるフィネスを感じる事ができます。

フランス・ワイン専門誌La Revue de Vins de Franceで5つ星の評価を受けています。元々はフランス国内で80%以上が消費され国外では稀少なシャンパンです。

シャンパーニュ最高峰のシャルドネの産地「コート・デ・ブラン」で長年コート・デ・ブラン産のシャルドネ100%でブラン・ド・ブランを造り続けてきた唯一無二のRM生産者のピエール・ジモネ・エ・フィス。
徹底した少量生産と生産管理を貫くことでジモネスタイルを全アイテムで表現しています。すなわち、「ミネラル感」「フレッシュさ」「ピュアさ」を大事にし、「テロワールをそのまま表現する」ことです。

花蜜のような香りですが口に含むと酸味がキリリと清涼感があります。
ピュアな果実味をいつまでも味わっていたい正統派のシャンパーニュです。

(試飲ヴィンテージ:NV)

商品詳細

商品管理番号W-CH15130461
内訳 販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番:W-CH15130461
重量 : 10グラム
リスト品番 : 35107
会員のみ公開 ご注文には ログインが必要です。