• 自然派

VDF ラ・デジレ(ムロン・ド・ブルゴーニュ) [2022] マルク・ペノ <白> <ワイン/ロワール>

<自然派> ビオロジック
ワイン名 La Desiree
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 ムロン ド ブルゴーニュ(ミュスカデ)
生産者 Marc Pesnot マルク ペノ
産地 フランス・ロワール
原産地呼称 ヴァン・ド・フランス
アルコール度数
容量 750ml

樹齢の高いムロン ド ブルゴーニュから造られるキュヴェ。甘さを感じる程のアロマと爽快さを感じるハーブのニュアンスが特徴です。明るい麦藁色でクリアな外観で、抜栓直後は、グレープフルーツの様な爽快な柑橘系のアロマが感じられますが、スワリングするとマンゴーやトロピカルフルーツの様な、熟れて凝縮したフルーツのニュアンスやエキゾチックな香りがグラスから溢れ出てきます。

マルク・ペノ:
ロワール河の下流、ナントの街の周辺にはミュスカデの生産地域が広がります。この地で、底なしの情熱でワイン造りにあたるのがマルク ペノその人です。美味しいワイン造りこそが自分の夢と語るペノ氏は、時間も手間も惜しむことなく、全てをワイン造りに費やしています。

採算度外視でワイン造りにあたるという、そのあまりの情熱のためか、財務上の理由からドメーヌの運営継続が困難になったのです。全てのワインが出荷停止となり、ワイン造りを続けられるかも定かでない状況にありながら、ペノ氏はあくまで畑に出続けました。

日本にもファンの多いマルク ペノのワインをこのまま失ってしまうのは、あまりにも残念でならないとのことから、 ペノ氏の所有するワイナリー「ドメーヌ ド ラ セネシャリエール」の経営を引き継ぎ、正式に再スタートを切ることとなりました。

現在ドメーヌでは15ha以上の畑を管理しており、その栽培と醸造をマルク ペノ氏が担っています。 収穫の際には全て手摘みによって行い、この地域では考えられない程、収穫量は低く抑えられており、結果として他には見られないような果実味が溢れたムロン ド ブルゴーニュやグロプランとなります。
*インポーター資料より

商品管理番号 W-FR15131164
品種 ムロン・ド・ブルゴーニュ(ミュスカデ)100%
輸入元 野村ユニソン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-FR15131164
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!