フエンテ・ミラノ ヴェルデホ カスティージャ・イ・レオン [2017] ボデガス・ペドロ・エスクデーロ <白> <ワイン/スペイン> 

詳細画像は会員のみ公開
<自然派> 
ワイン名 Fuente Milano Verdejo VT de Castilla y Leon
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 ヴェルデホ
生産者 Bodegas Pedro Escudero ボデガス・ペドロ・エクスデーロ
産地 スペイン・カスティーリャ・レオン
原産地呼称 ルエダ
アルコール度数
容量 750ml

マセラシオン・カルボニック、プレスワイン、樽熟ワイン、そして残糖あるワインと、 ヴェルデホを4種類の方法で別々に醸造したワインをブレンドすることにより、ヴェルデホの魅力を最大限引き出しています。

エスクデーロ独自の醸造方法による唯一の味わい! 熟したメロン、パイナップルにハーブの香りが漂う。 パッケージの緑色はまさにワインの風味を表現しています。 味わいはとってもピュア。

ボデガス・ペドロ・エクスデーロ:
首都マドリードから北西200km足らずに位置するルエダ地区は、薫り高い白ワイン品種ヴェルデホで知られる産地だ。一塊にまとまったこの産地に赴いてみると、実は2つの異なる土壌が存在することが分かった。 ひとつは粘土砂質土壌。この土壌からは決して高品質なワインは生まれないという。もう一つはこのボデガスの畑の存在する、畑一面直径5-7cmの石で覆われた土壌だ! このボデガで中心的な役割を果たすディエゴによれば、ルエダの栽培家の殆どは定期的な農薬や薬剤の散布を行っているという。 そんな中にあって、ビオ栽培を貫き高品質なワイン造りにまい進するエスクデーロ家の姿は頼もしい。 スペインでは、栽培・醸造・マーケティング・販売が分業されているのが一般的ななか、栽培から販売まで一貫して自身で行う完璧主義一家でもある。 彼らの造り出すワインは、”純粋”の極致!どこまでも”ピュア”

生産者情報はこちら!

オレンジや桃のフルーティな可愛い香りと、飲む酸味があるのでついつい飲み続けてしまうヴェルデホです。
4通りのヴェルデホのブレンドなので奥行きがあり、一つずつの仕事がしっかりしています。
3日目も活き活きした酸味とキラキラとしたミネラル感が豊富になりグラスワインに最適です。
魚のカルパッチョのフルーツソースなどはとても相性が良いと感じました。

(試飲ヴィンテージ:2016)

商品詳細

商品管理番号W-SP15134128
内訳 販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番:W-SP15134128
重量 : 10グラム
会員のみ公開 ご注文には ログインが必要です。