カリラ 2008 リヴァイアサンラベル 57.7% 700ml

株式会社ドラジェが運営する、 洋酒・輸入ビールの専門ECサイト「酒のやまいち」にて、 オリジナル・シングルモルト「GOD OF WATER」シリーズの販売を開始しました。

スコッチウイスキーが造られるイギリス・スコットランドの現地まで足を運び、 様々なウイスキーの中から選び抜いた原酒を樽のまま直接買付け、 スコットランド現地で熟成・瓶詰め。 ようやく完成した、 数量限定のオリジナル・シングルモルトです。

男性的でパワフルなアイラモルト「カリラ」

人気のアイラモルト「カリラ」。世界でもここでしか造り出せない、アイラ島のピート(泥炭)を 使用した、スモーキーで個性的なシングルモルトです。

バーボンバレルの9年熟成。
シングルカスク、カスクストレングスでのボトリング。

色はペールイエロー。
香りは、グラスに注いだ瞬間からスモーキーさが溢れ出し、 鼻腔を刺激します。スモーキーさの奥から柑橘系の皮と 蜂蜜レモン、バニラの柔らかな甘さが徐々に顔を出してきます。

口に含むと、焚き火のようなピートスモークのうま味と、 わずかなオイリーさを伴い、バーボンバレル由来の穏やかな 甘みが心地よく広がります。

少しの加水で、柔らかさとピートの旨みが際立ち、 絶妙なハーモニーを奏でます。

アイラの魅力が十二分に味わえる、癖のない王道系のカリラです。

ラベルデザイン:
旧約聖書にも登場する伝説の海の魔獣、 「リヴァイアサン」をモチーフと致しました。 カリラの持つ、男性的な力強さと荒々しさを デザインで表現しています。

ラベル文字は、古くからスコットランドで使用されていた 「ケルト文字」をモチーフに、当店でアレンジした独特の文字です。


詳細はこちら!
商品管理番号 WHI-18030402
輸入元 リードオフジャパン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
WHI-18030402
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!