クアトロ・メセス サクラ SAKURA [2022] ボデガス・ファン・ヒル <赤> <ワイン/スペイン>

ワイン名 4 Meses
ワイン種別 赤ワイン
ブドウ品種 モナストレル
生産者 Bodegas Juan Gil ボデガス フアン・ヒル
産地 スペイン
原産地呼称 D.O. フミーリャ
アルコール度数
容量 750ml

ワイナリーに咲く桜をモチーフにした限定ラベル
バリック4ヶ月熟成なので、その名も「4(クアトロ) Meses(メセス)(=4ヶ月)」。

色の濃いチェリーやプラムのジャムに黒系スパイスやスモークのヒント。 滑らかな完熟果実がアタックから感じられ、細かなタンニンとオークのニュアンスの骨格が味わいをしっかりと支えています。 オークのニュアンスに彩られたフアン・ヒルの濃厚な果実感が堪能できます。

ボデガス フアン・ヒル: 1916年にフアン・ヒル・ヒメネスによって設立され、4世代に渡ってワインを造り続けるフミーリャを代表するボデガ。 夏は40度以上の酷暑、冬は氷点下に見舞われるほど寒さ、さらに年間3,000時間もの日照時間に対し、 降水量は僅か300mmと非常に厳しい環境に加え古樹を多く含むことにより、D.O.フミーリャ土地固有の ブドウであるモナストレルの収量は自然と制限されます。この地のテロワール由来のリッチさと標高、 土壌由来のエレガンスさを十分に携えています。

オーナー、ミゲル・ヒル氏はワシントンで初めて桜並木を歩いた時に、その美しさに心から感動しました。そして、約100年前から所有しているフアン・ヒルのブドウ畑が広がる丘の名前は、Cerezo(=スペイン語で桜の意)であることに深い縁を感じ、スペインに戻った彼は桜を植えてしまった。『桜』はフアン・ヒルにとって特別な存在となりました。

商品管理番号 W-SP15134101
品種 モナストレル
輸入元 フィラディス
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-SP15134101
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!