モンテプルチアーノ・ダブルッツォ [2022] サンジョルジョ <赤> <ワイン/イタリア> 

ワイン名 Montepulciano d'Abruzzo
ワイン種別 赤ワイン
ブドウ品種 モンテプルチアーノ
生産者 San Giorgio サン ジョルジョ
産地 イタリア・アブルッツォ
原産地呼称 DOC モンテプルチアーノ ダブルッツォ
アルコール度数
容量 750ml

サンリバティーさんのずっと人気の定番ワインです。

モンテプルチャーノ種は主にイタリア中部~南部で生産される黒ブドウです。見た目と裏腹に飲み心地はサラサラしていて、紅茶のようにスーッと引き締まる渋味が後から来ます。また、シナモンやナツメグの香りがほどよくスパイシーです。
赤ワインの力強さがありながらもさっぱりとした味わいは、飲む人を選びません。とくにトマトソースとの相性は抜群で、スパイスの香りと酸味がトマト味を引き立ててくれます。
イタリア中央部アブルッツォ州で生産される赤ワインまたはロゼワインで、イタリアのワイン法によって、DOCワインに指定されています。ワイン法に基づいて造られたものだけが「モンテプルチャーノ・ダブルッツォ」を名乗ることができるため、モンテプルチャーノ種の中でもとくに品質が保証されています。

モンテプルチアーノ種の良い特徴があるバランスの良いワインです。黒果実のジャムを連想させる香りやワインを引き締める酸味と程よい渋みは飲み飽きることのない味わいです。

(試飲ヴィンテージ:2016)


商品管理番号 W-IT15132341
注意事項 スクリューキャップ
品種 モンテプルチアーノ
輸入元 サンリバティー
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-IT15132341
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!