クレマン・ダルザス ブリュット NV ロージェル <白> <ワイン/スパークリング>

ワイン名 Cremant d'Alsace Brut
ワイン種別 泡・白ワイン
ブドウ品種 オーセロワ、ピノ・ブラン、リースリング
生産者 Laugel
産地 フランス
原産地呼称 クレマン
アルコール度数
容量 750ml


複数のブドウが織りなすハーモニーが楽しめるクレマン

外観はキラキラと輝きのある淡いイエローで、持続的な泡が立ち上ります。
黄リンゴや白桃のフレッシュアロマに加え、リンゴや花の蜜など甘やかで華やかな香りが広がります。
アタックはジューシーで丸みのある果実とデリケートな泡が広がり、アルザスらしい蜂蜜を思わせる心地よい甘み。その甘味は後に残るものではなく、後半にミネラルも感じるため、全体的には辛口にまとまっています。
フローラルな香り、果実の柔らかさ、そしてミネラル感のバランスが取れた味わい。そして口の中で様々な表情を見せてくれるのは、複数品種ブレンドしたクレマン・ダルザスならではなのです。

生産者情報
造り手のロージェルは、1889年に設立されたアルザスの老舗ネゴシアン。ネゴシアンではありますが、 ワインはバルクワインを購入し瓶詰めをするのではなく、安定供給と質を追求するために栽培家と契約し、葡萄の栽培方法から徹底的に管理しています。
このように厳選した葡萄を購入するという方法を1946年から導入しているため、安定した品質には定評があり、マコンやパリなどのコンクールでは毎年のように受賞しフランス国内外に多くのファンを抱えているのです。
特にロージェルが最も熱意を込めて造っているのがクレマン・ダルザスだそうで、 質・規模ともにアルザス一 を自負しています!
商品管理番号 W-SK19090628
輸入元 東京実業貿易
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-SK19090628
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!