• 自然派

シエラ・デ・トローニョ・ブランコ [2015] シエラ・デ・トローニョ<白> <ワイン/スペイン>

<自然派> 
ワイン名 Bianco de Sierra de Tolono
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 ヴィウラ
生産者 Sierra de Tolono シエラ・デ・トローニョ 
産地 スペイン 
原産地呼称 DOCaリオハ
アルコール度数
容量 750ml

15%を樽発酵、85%ステンレス発酵。それぞれ3ヶ月間かけて醸しを行う。ブレンド後ステンレスタンク3ヶ月熟成。


サンリバティーさんの女性醸造家のスペインワインです。

“次世代のスペインワイン界を担うスーパーリオハ"

従来のリオハワインのイメージを根底から覆す、エレガントで深い味わいを持つ『シエラ・デ・トローニョ』。リオハの中でも最も標高の高い(650m)エリアのひとつ、ラ・バスティーダにある古木のテンプラニーリョの畑からこの素晴らしいワインを造るのはリオハ出身の若き女性醸造家、サンドラ・ブラーヴォです。


畑仕事の前に、セラーの中で私はワインに何が必要なのかを正確に知るために毎朝テイスティングを行います。セラーは私にとって、まさに聖域(サンクチュアリ)です。 聖域の中は完全に清潔でなくてはなりませんし、ワインを大切に扱わなければなりません。 また、大気のパワーもワインにとって非常に重要です。特に月の満ち欠けによるパワーはワインをよりフローラルに、よりミネラル感溢れたものにしてくれます。
さらに私は、ワインは造り手の人柄や性格を写し出すものだと考えています。もちろんそれは栽培段階のブドウにも反映されます。

私の畑はまだ有機認証を取得していませんが、栽培は全く同じ手法が取られています。 標高650mの風が強いエリアである為畑は病害のリスクが低く、気候条件によっては何も散布しない年もあります。 将来的には認証を取得したいと思っていますが、ここ数年の間は考えていません。私にとって大切なのは認証の取得では無く、ブドウ畑とセラーの中で何が起こっているのかを知る事なのです。この様に畑とセラーとの両方を行き来することで、私たちは本当のワインとは何であるかを知る事が出来ると考えています。」

中目黒のスペインバルでシエラ・デ・トローニョは白も赤も使って頂いていて。お客様にとても喜ばれていたワインの一つです。

ブランコはミネラリーで、ヴィウラの華やかな白い花のアロマが特徴です。魚介との相性が抜群に良いです。余韻に塩味を感じます。

(試飲ヴィンテージ:2016)

商品管理番号 W-SP15131946
品種 ヴィウラ(マカベオ)
輸入元 サンリバティー
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-SP15131946
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!