• 自然派

ブルゴーニュ ルージュ [2021] ドメーヌ・オリヴィエ <赤> <ワイン/ブルゴーニュ>

<自然派>リュットレゾネ
ワイン名 Bourgogne Rouge
ワイン種別 赤ワイン
ブドウ品種 ピノ・ノワール
生産者 Domaine Olivier ドメーヌ・オリヴィエ
産地 フランス・ブルゴーニュ
原産地呼称 ACブルゴーニュ
アルコール度数
容量 750ml

14歳の頃より先代である父エルヴェとともに畑にいた、生粋のヴィニュロンであるアントワーヌ・オリヴィエ。 その若さと感性が、伝統的なブルゴーニュワインのスタイルとサントネイというアペラシオンが持つ個性とのバランスを高次元でとり、可憐さと優しい味わいを実現しています。

栽培においては、除草剤は使用せず耕作によって土壌の活性化を図ります。またリュットレゾネ法を用い 収穫量を厳密に制限しています。

ドメーヌで造るワインはピノ・ノワールとシャルドネからだけですが、この二つのブドウ品種が持つ繊細さや上品さを引き出すためにあらゆる努力と工夫を行っています。
また、フランスで一般の消費者からプロまで、幅広い読者に支持されているワインガイ ド『ベタンヌ・エ・ドゥソーヴ』では、優れた生産者として10年間三ツ星の評価を受けています。

⇒生産者の情報と他商品はこちら!

「ブルゴーニュ新世代 真面目な農民」
野村ユニソンさんのドメーヌ・オリヴィエさんのキャッチフレーズが微笑ましいです。
香りは落ち着いている。明るいベリー系ではなくアメリカンチェリーのような香り。
柔らかな酸味、バランスの良い飲み心地。
1日目も3日目も印象が変わらないホッとする美味しさ。
グラスワインに向いてますよ!

(試飲ヴィンテージ:2015)

商品管理番号 W-BG15134141
輸入元 野村ユニソン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-BG15134141
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!