• 自然派

ブルゴーニュ・レ・シャルム・シャルドネ [2020] ティボー・リジェ・ベレール <白> <ワイン/ブルゴーニュ>

<自然派>
ワイン名 Bourgogne Les Charmes
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 シャルドネ100%
生産者 Thibault Liger-Belair
産地 フランス・ブルゴーニュ
原産地呼称
アルコール度数
容量 750ml


モンタニー村とマコネのリュニー村のシャルドネを使用したこのシャルドネは、ピュアで繊細なワイン造りを求めていることから過度な抽出は一切なく、クリーンで美しい白ワインとなっています。

生産者情報
ティボー・リジェ・ベレールはニュイ・サン・ジョルジュ村の入口の国道沿いに堂々と佇み、突如として現れた新星のドメーヌです。
ティボーは大学で醸造学を学んだ後、2002年にこの地の宝石とも言える、素晴らしい畑を両親から財産として相続すると同時に、ドメーヌを立ち上げました。
ニュイ・サン・ジョルジュの中でも著名であり樹齢は60年を越えた一級畑“レ・サン・ジョルジュ”2haを所有。余分な手を加えることなく、良質なブドウを育てることをモットーとし、栽培は当初からビオロジックを実践。近年はビオディナミを取り入れ、天文学による醸造のタイミング、馬での耕作、低収量、限られたSO2の使用など徹底し、果実味を生かすためにも、新樽率を控えめにしています。

商品管理番号 W-BG15131327
品種 シャルドネ100%
輸入元 ジェロボーム
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-BG15131327
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!