コート・デュ・ローヌ ル・プティ・アンデゾン [2021] ドメーヌ・ダンデゾン <赤> <ワイン/ローヌ>【FB992】

ワイン名Cotes du Rhone Les Petit Andezon / Domaine d'Andezon
ワイン種別
ブドウ品種シラー / グルナッシュ
生産者ドメーヌ・ダンデゾン
生産地などローヌ
原産地呼称AOCコート・デュ・ローヌ
その他備考 

シラーとグルナッシュ本来の果実味が楽しめる、牛ラベルシリーズの末っ子

<このワインについて>
マロラクティック発酵の後、澱引きを行い、ステンレスタンクで約6ヶ月熟成させています。ノンフィルターで瓶詰します。驚く程しっかりとした果実味があり、非常にバランスがとれた味わいです。ドメーヌ ダンデゾンのワインと同様に、牛をデザインしたラベルを使用しています。

<生産者について>
35haの畑は海抜200mに位置し、ワインは50%がドメーヌ名でリリース、残りはエステザルグ葡萄栽培者組合のワインにブレンドするか、ネゴシアンに売ってしまいます。ヴァリギエール村とは別に、直線距離で約5kmのエステザルグ村にもダンデゾンの畑があります。通常はヴィラージュのシラーとヴィエイユ ヴィーニュの一部はこちらの畑からのものです。ふたつの村は近いが気候は異なり、ヴァリギエール村の方が2週間程遅く摘み取ります。タイプは、エステザルグがパワフル、ヴァリギエールはフルーティで果実味が特徴です。畑では、必要に応じて、適切な処理を行っています。基本は、除草剤を使わず、銅や硫黄を使用。病気に罹った際には、薬を使うこともあります。

ラベルに牛が使われているのは、元醸造責任者のニックが牛が好きだったことと、ラベルを見て「雄牛=フルボディ」というたくましいイメージを連想させるためだそうです。
商品管理番号 W-FR17050103
品種 シラー グルナッシュ
輸入元 稲葉
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-FR17050103
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!