シャトーヌフ・デュ・パプ [2020] シャトー・ファーゲェロル <赤> <ワイン/ローヌ>

ワイン名Chateauneuf du Pape / Chateau Fargueirol
ワイン種別
ブドウ品種グルナッシュ シラー ムールヴェードル
生産者シャトー・ファーゲェロル
生産地などローヌ シャトーヌフ・デュ・パプ
原産地呼称AOCシャトーヌフ・デュ・パプ
その他備考

Ch.Fargueirolは、シャトーヌフ・デュ・パプ最古の地所のひとつです。
村の記録によると14世紀初頭にはアヴィニョン大司教管轄下において
Revoltier家によって所有されていたことが明記されています。

フランス革命時にCh.Fargueirolを残してその地を離れ、
Courthezonへ移り住みました。
その後、一族がその地に戻り、1974年Joseph Revoltierは
10haのシャトー周辺のブドウ畑を購入し、ワイン造りを始めました。
ジョゼフはその後も息子Pierre、孫のRomanと共に情熱を持ってドメーヌの発展に尽力し、
今日では30haにも及ぶ広大なブドウ畑を所有するまでに成長しました。

彼らはシャトーヌフ・デュ・パプのアペラシオンで許可されている
13種のブドウを栽培し、独特のテロワールの個性を表現しています。
ブドウの樹齢は35年程度、収穫は全て手摘みで行われます。
厳しく選別され、発酵温度は28度から30度。
一カ月近くは毎日丁寧にポンピング・オーバーされます。
これによりワインの健全な発酵を促し、
パプらしいダークルビーカラーが抽出されるのです。
よく熟した赤果実に黒トリュフやココアなどのゴージャスな香りの要素も十分にあり、
リッチで豊かな味わいと長く洗練された余韻を備えています。

- テイスティングコメント -
ストロベリージャム、カシス、スパイス、スミレなどの豊かなアロマ。
魅力的でよく熟したベリー系の果実とスパイシーなニュアンスがバランスよく表現されています。
トロリと粘性が高いエキス分豊富ですが、決して濃すぎずエレガントで深みとややこなれた複雑味があり、
バランスの取れたワインに仕上がっています。
圧倒的なまでのコストパフォーマンスは、これまでの固定概念を覆してくれることでしょう。
これほどまでにおいしくてお求めやすいパブは
今まで出会った事のないと断言できる傑出したシャトーヌフ・デュ・パプです。

おいしくても価格が高いパプの固定概念を覆す、
おいしくてリーズナブルな価格の新しいパプを是非お試しください!

(インポーター記事より)

商品管理番号 W-FR17092805
品種 グルナッシュ シラー ムールヴェードル
輸入元 エイ・エム・ズィー
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-FR17092805
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!