• 自然派

コート・デュ・ローヌ レ・グランド・ヴィーニュ [2020] エステザルグ <赤> <ワイン/ローヌ>※ヴィンテージが異なる場合があります。

<自然派> ビオロジック/リュットレゾネ
ワイン名 Les Grandes Vignes Rouge
ワイン種別 赤ワイン
ブドウ品種 サンソー
生産者 Les Vignerons d’Estezargues エステザルグ協同組合
産地 フランス・ローヌ
原産地呼称 コート・デュ・ローヌ
アルコール度数
容量 750ml

レ グランド ヴィーニュは、生産者ごとに瓶詰めされるこの協同組合にあって例外的にブレンドされたワインで、 これは各農家の最高の区画で栽培されたブドウ、あるいは古い樹齢からのブドウを選別して造られたものであり、 その目的は「エステザルグ」の認知度を高めるためのものに他なりません。言わば、組合の象徴的な存在といえるワインです。

【生産者情報】 エステザルグ協同組合 南フランス、ローヌの街アヴィニョンの南西側に位置する10名たらずのフランス最小の協同組合。 協同組合といえば大量生産の安ワインを造るのが一般的ですが、エステザルグ協同組合ではそれぞれの生産者が品質にこだわったワインを生産しています。 栽培は可能な限り有機栽培、化学肥料や除草剤は使用しません。農薬はどうしても必要な場合に限り極少量のみ散布するリュット・レゾネを導入。(不使用の生産者もいます)。 この地域では、コクとボリューム感に富んだワインが造られており、エステザルグ協同組合では、それぞれの畑の個性をワインに反映させるために原則的にブレンドを行わずにワインを生産。 大量生産の安ワインを造る一般的な協同組合とは一線を画す高品質なワイン、且つ、お値段は一般的な協同組合と同価格帯でリーズナブル、コストパフォーマンス抜群です。

この価格でクオリティが高くて、しかも3~4日経ってからまた、美味しくなります。
サンソー、グルナッシュ
少しある酸味とキメ細かい軽めなタンニンと凝縮感から来る甘み。アジア料理のスパイスにも相性が良く、辛味は甘味へ変化し、 干し海老のような旨みのある食材と好印象です。

(試飲ヴィンテージ:2016)

商品管理番号 W-FR15132430
品種 サンソー グルナッシュ
輸入元 野村ユニソン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-FR15132430
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!