カヴァ ドミニオ・デ・タルシス ブリュット ナチュレ NV <白> <ワイン/スペイン/スパークリング>

ワイン名Dominio de Tharsys Brut Nature
ワイン種別発泡ワイン・白
ブドウ品種マカベオ、パレリャーダ
生産者Dominio de Tharsys
産地スペイン
原産地呼称カヴァ
アルコール度数12%
容量750ml
その他備考

~テイスティングコメント~
輝きのある黄金色で、しっかりとした気泡がゆっくりと立ち昇ります。レモンなどの柑橘類や青リンゴやフレッシュな洋ナシなどの瑞々しい果実の香りと、ほんのわずかに緑茶や干し草のような香りもします。
きめ細やかで優しい口当たりの泡と、フレッシュな酸味とみずみずしい果実味がありながらも、キリっとした味わいの辛口のカヴァで、アフターには、ブリオッシュのようなイースト香が心地よく残ります。
と、どんどん喉が欲しがるような、毎日飽きずに、大活躍しそうな味わい!

ドラジェでしか手に入らない、珍しいバレンシア産のキリっとしたあと口の辛口のカヴァ。幅広いお料理に合わせやすく、日々の食卓で大活躍まちがいなしです



■セット販売はコチラから!

商品管理番号 W-SK12050810
品種 マカベオ パレリャーダ
輸入元 リードオフジャパン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-SK12050810
数量
1本(換算)
リスト品番
5013200
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
- カヴァ ドミニオ・デ・タルシス ブリュット ナチュレ 白 NV(Dominio de Tharsys Brut Nature NV) -

カヴァと言えば、言わずと知れたスペインのスパークリングワイン。その製法は、スパークリングワインの最高峰シャンパーニュと同じ「瓶内二次発酵」。カヴァの生産可能な地域は、EUの規定により定められており、その認定地域「カヴァD.O.」は、地中海沿岸のカタルーニャ地方がその中心。なんとカヴァの95%はカタルーニャ産なのです。

この独占輸入のカヴァ「ドミニオ・デ・タルシス」は、「太陽の国」とも呼ばれるバレンシア州のレケナという町で造られています。

カヴァの生産認定地域の中でも、生産量の少ない「バレンシア産」のカヴァは、珍しいだけでなく、非常に高い品質なのがその特徴です。

このカヴァが造られている小さなボデガ(ワイナリー)の名前は、パゴ・デ・タルシス。1808年に設立されたこの小さなボデガ、約12haの畑では、スペインの固有品種であるボバル、テンプラニーリョ、アルバリーニョ、ゴデージョなどを中心に栽培しており、自然環境を損なう可能性のある手法や物質は一切使用していないというこだわりよう。

有機栽培で丁寧に造られたブドウを使用し、その土地が持つ個性を存分に生かすことをモットーにワイン造りをしているこのボデガでは、優秀な女性醸造家や若い醸造家が情熱を持って、仕事をしています。その丁寧な仕事ぶりが認められ、この小さなボデガの造るカヴァは、
●デキャンター・ワールド・ワイン・アワード2019にてシルバーメダル(92ポイント)を獲得!
●ブリュッセル国際コンクール2019にて金賞受賞!


など、その実力を認められているパゴ・デ・タルシス。さらには、 世界一予約が取れないレストランとして有名な「エル・ブジ」のシニア・ソムリエさんの選出で、「2012年に飲むべき112本のワイン」 に掲載された事もある程なのです。

おすすめ!