リースリング トロッケン ソヴァージュ [2021] ゲオルグ・ブロイヤー <白> <ワイン/ドイツ>※ヴィンテージが異なる場合があります。



ワイン名 Riesling Sauvage / Georg Breuer
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 リースリング
生産者 ゲオルグ・ブロイヤー
産地 ドイツ
原産地呼称 ラインガウ
アルコール度数 11.5%
容量 750ml
その他備考

ゲオルグ・ブロイヤーの最大の持ち味はなんと言ってもリースリング種を100%使用した力強い辛口ワイン。

前当主ベルンハルト・ブロイヤー氏は従来のドイツの複雑なワイン法に全くとらわれることなく独自の4つのカテゴリーにクラス分けしています。裏のラベルに小さく書かれたローマ数字がそのクラス分け。

Ⅰ~Ⅳまであり、数字が少なくなるほどクラスが上がります。

・ソヴァージュ リースリング  ベーシッククラス(Ⅳ)

ラインガウ全域の果汁を使用した、基本となるシリーズ。ステンレスタンクでの熟成。 ソヴァージュとはフランス語で「野生」を意味し、その名のとおり、野生的な果実味、 酸味、ミネラルが特徴。

好きなワインの中の一つにドイツワインが入ります。食事によく合う最高の辛口ワインを造るゲオルグさんのワインは色々なお店で使って欲しいです

シュッとした佇まいのリースリング。酸味と塩味。ミネラルたっぷりの中に青りんごの果実の爽やかさがあります。コメント書いてるとまた飲みたくなりました!

(試飲ヴィンテージ:2015)

商品管理番号 W-GE15131754
品種 リースリング
輸入元 ヘレンベルガー・ホーフ
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-GE15131754
数量
1本(換算)
リスト品番
6091000
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!