ミッレディ・フランチャコルタ ブリュット [2018] フェルゲッティーナ <白> <ワイン/スパークリング>

ワイン名 Milledi Franciacorta Brut / Azienda Agricola Ferghettina
ワイン種別 発泡ワイン・白
ブドウ品種 シャルドネ100%
生産者 フェルゲッティーナ
産地 イタリア・ロンバルディア
原産地呼称 DOCGフランチャコルタ
アルコール度数 12.5%
容量 750ml
その他備考


●シャンパーニュに追随する高級ワイン「フランチャコルタ」!その最高峰とも呼べる逸品!

まず目が行くのは特徴的な、オブジェのような美しさの三角形のボトル。

プレゼントで贈ってもかなり喜ばれそうなものですが、このワインの凄さは見た目だけに留まりません。

生産者は「ガンベロ・ロッソ誌」をはじめとしたワインガイドで数々の受賞歴を誇る、 アジィエンダ・アグリコーラ・フェルゲッティーナ。

フランチャコルタの熟成期間には、シャンパーニュよりも長い約750日という厳しい規定がありますが、このワイナリーでは、 規定を大幅に上回る1000日間以上を熟成に費やしています。

またぶどうの選別から、独自の徹底したこだわりがあります。

樹齢は10年以上のものから収穫し、収穫されたぶどうのうち使用するのは半分のみ。

イタリアに2台しかないという「マルモニエ」という特別な圧搾機を使用。

フランチャコルタの規定では65%まで搾ることが認められていますが、搾る果汁は35%のみというこだわり。

結果として収穫されたぶどう全体から得られる量は、僅かに17.5%と2割にも満たない、まさに贅沢の極みの果汁となります。

ワインは驚くほどの上品さがあり、澄み切った味わい。

シャンパーニュと同じ瓶内2次発酵方式で、さらに1,000日以上の熟成期間を経ることで表現される深いコクとキメ細かい泡立ちが楽しめます。
商品管理番号 W-SK13102110
輸入元 モトックス
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-SK13102110
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!