カヴァ ラ・パシオン ブリュット ロゼ NV <ロゼ> <ワイン/スパークリング>

ワイン名La Pasion Brut Rose
ワイン種別泡ロゼ
ブドウ品種トレパット
生産者ラ・パシオン
生産地などスペイン スペインのスパークリングワイン カヴァ 
原産地呼称DOカヴァ
その他備考

~テイスティングコメント~
色調は淡く鮮やかなピンク色。
イチゴやラズベリーなどのアロマと香り高い花の香り。
カヴァの細やかな泡とベリー系の果実味、きれいな酸味がエレガンスを感じさせます。
一貫してフルーティで華やかなロゼです。
お肉でもお魚でも、前菜でもメインでもデザートでも、どんな時にでも活躍できる、万能ロゼです!

ちなみに、こちらのワインはドラジェ独占販売品!
丁寧さが感じられる完成度の高さ、珍しいトレパット100%、そしてなにより華やかでエレガントな味わい!そんなロゼ・カヴァが買えるのは当店だけです!


パシオン・ロゼ、ワイン王国のブラインドテイスティング企画「1000円台で見つけたロゼワイン」コーナーにて…
●4ツ星獲得!!
審査ソムリエ全員が4ツ星以上 をつける高評価を獲得しました!




■セット販売はコチラから!

商品管理番号 W-SK21102201
品種 トレパット
輸入元 リードオフジャパン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-SK21102201
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
- カヴァ ラ・パシオン ブリュット ロゼ NV(La Pasion Brut Rose NV) -

カヴァの本拠地ペネデスで作られるラ・パシオン。
当店自社輸入ワインの中でも多くの皆様の支持を得る、こだわりのカヴァです。星の数ほどあるカヴァの中でも、このラ・パシオンがなぜ人気を博しているのかというと、
●レコルタン・マニピュラン式!
というこだわりを貫いているから!

シャンパーニュで、ブドウ栽培から醸造までを自らで行う小規模生産者を、レコルタン・マニピュランと呼んでいます。シャンパーニュ界隈ではにわかにこのレコルタン・マニピュランが流行しており、シャンパーニュの愛好家ではなく、レコルタン・マニピュランの愛好家、なんて人もいます。

ラ・パシオンは、まさにこのように造られていて、自社畑で収穫したブドウだけを醸造に使用!しかも手摘みで丁寧に収穫!さらに贅沢にもフリーランジュースしか使わないこだわりっぷり!
厳密にいえば、生産者の形態を指すので少し違いますが、 ラ・パシオンに限ってはレコルタン・マニピュランそのもの!

さらにそれに加えて、今回入荷してきたロゼは・・・
●珍しいトレパット100%!
ペネデスのあるカタルーニャ州の固有品種ですが、栽培面積が少なく、日本では情報すらもあまり出てきません。ロゼ・カヴァに仕立てると、非常にエレガンスを発揮する品種です。

最近ではそのエレガンスにみんな気づいたのか、段々と人気が高まってきており、単なる地ブドウの枠を超えて、注目の品種として知られ始めています!

おすすめ!