白ラベル ローゼン リースリング Dr.L ドクター・エル [2019] ローゼン・ブラザーズ <白> <ワイン/ドイツ>

ワイン名 Dr.L Riesling
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 リースリング
生産者 Loosen Bros/ ローゼン・ブラザーズ
産地 ドイツ
原産地呼称
アルコール度数 8.9%
容量 750ml



リースリングの伝道師「ドクター・ローゼン」
今や“リースリングの伝道師”ともいわれ、新しいドイツワイン時代を切り開いた「ドクター・ローゼン」。
この、200年にもわたる歴史を誇るローゼン醸造所に大きな改革をもたらし、現在の名声を築いたのは、現オーナー、エルンスト・ローゼン氏でした。ローゼン氏のコンセプトは「飲む喜びの感じられるワイン」。その味わいには、造り手であるローゼン氏の想いとテロワールが詰まっています。

また近年では、ローゼン氏の20年間以上にも及ぶドイツワインの質の向上とワイン市場の活性化への貢献が大きく評価され、イギリスの権威ある専門誌『デカンター』にて、2005年『Man of the Year』(マン・オブ・ザ・イヤー)の名誉に輝いています。
これは、ドイツの生産者としては初めてとなる快挙でした。また今回の受賞では、自身の最高品質のリースリングワインとともに、世界各地での活動によって、「白ワインの王」とも言われるリースリングを世界中に再認識させた功績が高く評価されています。

元旦に渋谷のフードショーの“シュマンケルステューベ”の大好きな農家のレバーブルストに合わせて開けました。やっぱり美味しい!可愛い甘みと、きゅんとした酸味が最高にバッチリでした。

ミネラリティ溢れるフルーティーな余韻が心地よい昔ながらのドイツのリースリングです。

(試飲ヴィンテージ:2015)

商品管理番号 W-GE15132798
品種 リースリング
輸入元 ヘレンベルガー・ホーフ
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-GE15132798
数量
1本(換算)
リスト品番
0
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!