シュペートブルグンダー [2019] ゲオルグ・ブロイヤー <赤> <ワイン/ドイツ>



ワイン名 Spatbrgunder / Georg Breuer
ワイン種別 赤ワイン
ブドウ品種 シュペートブルグンダー
生産者 ゲオルグ・ブロイヤー
産地 ドイツ
原産地呼称 ラインガウ
アルコール度数 12.5%
容量 750ml
その他備考

元々ドイツは、早くから、修道士によってピノ・ノワールの栽培が早くから行われていました。特にこのラインガウはシトー派の修道士により、ピノ・ノワールに適した地として開拓されたまさに選ばれた土地。

温暖化の影響もあって、どんどん、ピノ・ノワール適した地は北上していて、10年前にはドイツの赤ワインといえば、「未熟の葡萄っぽい」と言われていましたが、現在では、古き良き時代の軽やかなブルゴーニュのピノを彷彿させるなエレガントなスタイルのものが造られてます。

赤系ベリーのチャーミングな香り、フレッシュな果味や心地のいい酸味やしっかりとストラクチャーのあるミネラル感。軽やかなのに、ゆったりとした広がり。

そして長い余韻。まさにピノ・ノワールに求める要素がしっかりと詰まっています。

弊社の仕事納めの日にブラインドで出たワインです。
樽の香りは馴染んで優雅に香りが広がります。ピノノワールだな。と分かりましたがフランスの村名クラス、熟した葡萄の香りがしました。重心が低いようでしたので熟成感も感じました。上のクラスの良いワインだな~と思いましたがブルゴーニュと答えたのでハズレでした・・・。

(試飲ヴィンテージ:2013)

商品管理番号 W-GE15021133
品種 シュペート・ブルグンダー(ピノ・ノワール)
輸入元 ヘレンベルガー・ホーフ
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-GE15021133
数量
1本(換算)
リスト品番
6060900
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!