VDF レ・ブリュム [2017] シャトー・レスティニャック <白> <ワイン/フランス南西部> 

詳細画像は会員のみ公開
<自然派> 
ワイン名 Les Brumes
ワイン種別 白ワイン(中甘口)
ブドウ品種 ユニ・ブラン50%、プチ・マンサン50%
生産者 Chateau Lestignac シャトー・レスティニャック
産地 フランス・南西地方 ベルジュラック
原産地呼称 ヴァン・ド・フランス
アルコール度数
容量 750ml

7は遅霜で殆ど全滅の為、買いぶどうで醸造。 ユニ・ブランは4日間のMC、プチ・マンサンはとてもよく熟しており 即圧搾し野生酵母で自然に発酵。熟成後フィルターにも掛けずSO2も添加せず瓶詰め。 残糖が32gありほんのりと甘みを感じる、旨味に満ちたワイン。

シャトー・レスティニャック:
ベルジュラックの南部に、熱い情熱を持った自然派生産者が登場しました。 若いカップル、カミーユ&マチアス・マルゲにより2008年設立されたシャトーです。 13haのぶどう畑は、自然に囲まれた天国のような環境で、雑木林や生け垣、 野鳥など様々な生き物や微生物が生息する池などの中で複合農業が営まれています。 植物相は全くの野生的なもので、毎年その年に相応しいぶどう栽培の方法を自然から教えられています。

ワインについての学業を終えワイン造りの経験も積んだ彼らは、周りから”ネオ・ヴィニュロン”と 呼ばれる存在。従来の生産者のように決められたやり方で単にぶどうを栽培しワインを醸造するのでは ありません。 彼らは、「生きているワイン」と「健全な食べ物」が好きで、そのようなワインを造りだす為に、 彼らに与えられたテロワールをよく知り、適した栽培を臨機応変に行っています。 そうして出来上がったワインは、まさに生き生きとしていています。。 SO2は基本的に全く使用しませんが、必要とあれば僅かのみ添加することは厭いません。

商品詳細

商品管理番号W-FR15134390
内訳 販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番:W-FR15134390
重量 : 10グラム
会員のみ公開 ご注文には ログインが必要です。