ゲヴェルツトラミネール [2017] ジリー・ワイン <白> <ワイン/オーストラリア> 

詳細画像は会員のみ公開
<自然派>
ワイン名 Gewurztraminer
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 ゲヴェルツトラミネール
生産者 Jilly Wines ジリーワインズ
産地 オーストラリア・ニューサウスウェールズ州
ニューイングランド
アルコール度数
容量 750ml

野生酵母による古樽発酵と数日のスキンコンタクトにバスケットプレス。 短い醸しで皮からのエキスを過抽出させる事無く、それでいて旨味を存分に感じさせてくれるスタイルを徹底しています。 薔薇の花やライチのアロマに上質なスパイス感。ブドウ本来の自然な酸が心地良い1本。

ジリー・ワインズ
ニューイングランドはシドニーのあるニューサウスウェールズ州のマイナーワイン生産地。150年近くブドウ栽培の歴史があり、その大部分は1300mを超える高い標高に位置しています。アドバンテージは農地の大部分がオーガニックである事。しかしながらマシンが殆ど使用出来ない高地の宿命は当然ながら存在しており、若い世代は先祖から受け継いだ畑をケアする事無く放棄され荒廃した農地が目立っていました。

ジャレッド・ディクソンは元々材木業を営む一族の出身。プロのドラマーを目指していた青年はいつしか飲食業の面白さに目覚め、更にはワイン作りを志しました。ワッガで醸造学を修めた後に西オーストラリア最古のワイナリーであるホートンでキャリアをスタート。4年の修行を経てたどり着いたのが、「見棄てられた畑」から「生きているワイン」を生み出す道でした。

彼のワインは高地で生まれるフルーツが持つ自然な酸が実に快活。短い醸しで皮からのエキスを過抽出させる事無く、それでいて旨味を存分に感じさせてくれるスタイルを徹底しています。どれもが統一した高地独特の引き締まった味わいを兼ね備えています。

商品詳細

商品管理番号W-OT15134360
内訳 販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番:W-OT15134360
重量 : 10グラム
会員のみ公開 ご注文には ログインが必要です。