• 自然派

ラ・ヴィーニャ・デ・アンドレス [2002] ベンハミン・ロメオ <赤> <ワイン/スペイン>

<自然派>ビオディナミ
ワイン名 La Vina de Andres
ワイン種別 赤ワイン
ブドウ品種 テンプラニーリョ
生産者 Benjamin Romeo ベンハミン・ロメオ
産地 スペイン・リオハ
原産地呼称 リオハ
アルコール度数
容量 750ml

ベンハミンの父「アンドレス・ロメオ」により植樹された単一畑のワイン。 1株に1kgの収穫という低収量でアロマに満ち官能的とも言えるワインを生み出しています。

スペイン・リオハに現れた、 天才醸造家ベンハミン・ロメオ。

数々の高品質な銘柄が誕生し、世界的な評価を受けているリオハという銘醸地において、 ベンハミン・ロメオは トップクラスの実力者 として知られています。 彼の名を一躍広める事になったのは、こちらも一流生産者として知られる アルタディ で、リオハにおいては革新的な、単一畑のワイン生産というテーマで世界的な名声を博してきたワイナリーです。

ベンハミン・ロメオはこのアルタディで、第一線の醸造家として活躍し、 1985年のデビュー以来、メキメキと頭角を現して腕利きの醸造家として知られる事となりました。 その在職中、故郷のサン・ビセンテ・デ・ラ・ソンシエラにおいて醸造施設を購入し、現在まで続くボデガの礎を築きます。 これが大きな転機となり、自らの理想を追求したワイン造りのためアルタディを退職、 世界の評論家を驚かせるほどの高品質なワイン を産み出すようになりました。

その中でも代表作となる 「コンタドール」 は、ベンハミン・ロメオが、渾身の力で造り出す最上級キュヴェ。 いずれもビオディナミを導入した、テロワールが微妙に異なるいくつかの畑において、 それぞれの区画で最も優れた極上のブドウだけで造る超贅沢品 であり、リオハ有数のプレミアムワイン として名を馳せる存在です。

商品管理番号 W-SP17101028
輸入元 トレジャーフロムネイチャー
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-SP17101028
数量
1本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!