こちらの商品は【1本ご注文で通常ボトル2本分換算】になります。
※通常ボトル12本単位で1個口送料無料
通常ボトルなら12本で1梱包となります。
 ビール(350ml程度)またはハーフボトルなら24本で1梱包となります。

ポル・ロジェ ブリュット・レゼルヴ 1500ml NV <白> <ワイン/シャンパン>


ポル・ロジェ社は1849年に設立された家族経営のシャンパン・ハウスです。
「気品と優美」を哲学とし、格調高いシャンパーニュを造り続けています。
木樽を一切使用せずステンレス・タンクで発酵させることによって、ブドウ本来の繊細な味わいを引き出します。
またルミュアージュを重視し、今でも職人によって手作業で行う数少ないハウスの一つです。地下に広がるセラーはエペルネで最も深く、そこでゆっくりと熟成させることによって極上の泡を伴うシャンパーニュが生まれます。
その品質は元イギリス首相チャーチル氏をも虜にし、2004年には英国王室御用達に任命されるなど、国際的に高い評価を得ています。

ブリュット・レゼルヴは伝統的に異なるクリュ、セパージュ、ヴィンテージのワインを約30種類ブレンドしています。
ピノ・ノワールは骨格や深みを、ピノ・ムニエは豊かな果実味を、シャルドネは繊細さ、フィネスを与えます。
基本的にラ・キュヴェ(一番絞り)のみを使用します。
マストを清澄した後、厳密に温度管理をしたステンレス・タンクにて発酵させます。
それによって果実味とアロマが保たれるのです。
その後、エペルネで最も深く温度が低い地下セラーで最低3年間熟成させます。専門の職人による手作業でのルミュアージュを行い、ドザージュ(リットル当たり9グラム)後は馴染むまで落ち着かせてから出荷します。

洋ナシ、百合、ジャスミンの花の香り。ヴァニラの香りも広がります。
アプリコットやアカシアのハチミツのフレーバーも。ピュアで上品な酸味、エレガントな心地よい余韻が長く続きます。

(試飲ヴィンテージ:NV)

商品管理番号 W-CH16120203
品種 ピノ・ノワール33% シャルドネ33% ピノ・ムニエ33%
輸入元 ジェロボーム
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-CH16120203
数量
2本(換算)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!