• 自然派

VDF ラ・ロシェット (グルナッシュブラン) NV(2020) ドメーヌ・オジル <白> <ワイン/ローヌ>

<自然派>ビオロジック
ワイン名 La Rochette
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 グルナッシュ ブラン 100% 
生産者 Ozil / オジル
産地 フランス・ローヌ(アルディッシュ)
原産地呼称 ヴァン・ド・フランス
アルコール度数
容量 750ml

一目見て美味しそうと思える淡くやや濁ったルックス。
白い花やハーブ、トロピカルなフルーツの風味と柑橘ピールのようなビターな余韻が全体を引き立て、ドライで爽快なキレのある酒質と、どこか親しみやすい柔らかな果実の旨みと香ばしさを感じさせます。
これからの季節、どんどん開花していく景色を見ながら飲んで欲しい春にピッタリな1本。 スルスル飲めてしまうので、飲み過ぎにご注意下さい!

ドメーヌ・オジル:
アルデッシュ渓谷の入り口、常に4世代が住むというまるで桃源郷の様なお家に住むオジル一家。引退をした父親から引き継いだ畑を、ジャン=ダニエル(兄)、トマ(弟)二人で守っています。畑にはオリーブや桃など多くの植物が植えられていて、2017年より新築を始めた倉庫には、ジェロームジュレから譲り受けたパーツを使用したプレス機があり、近所に住むアントワーヌ アゾーニと共同で購入した機械がありと、お互いに強力をし合いながら切磋琢磨をしている様子が伺えます。

因みに2017年までは、作っている葡萄の50%を農協に販売をしていましたが、2018年からは育てている葡萄の100%を自分達で使用出来る様になったそう。つまり、生産量が増える予定!今から楽しみですね♪



商品管理番号 W-FR15132332
品種 グルナッシュブラン100%
輸入元 野村ユニソン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番
W-FR15132332
数量
1本(換算)
リスト品番
5100902
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ!