ホリーズ・ガーデン ピノ・グリ [2016] ムーンダーラ <白> <ワイン/オーストラリア> 

詳細画像は会員のみ公開
<自然派>ビオディナミ
ワイン名 Holliy's Garden Pinot Gris
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 ピノグリ
生産者 Moondarra ムーンダーラ
産地 オーストラリア・ヴィクトリア州
原産地呼称
アルコール度数
容量 750ml

標高750M~900Mの高地にある18エーカーの畑、排水性が良好な新生代第三紀の火山性土壌で構成されている畑の ブドウを使用。 ホリーズガーデンはニールの娘からとった名前。

淡い黄色。桃や洋梨などの甘やかな香りに柑橘系の爽やかな香りが混ざりあい、 アロマティックな香りが漂います。

舌先に仄かな甘みを残しつつ豊かな果実の香りが広がります。ボディはやや厚めながら、酸が一定に感じられ ることや僅かな苦みがあることで、香りを引き立てつつ飲み心地を軽くしてくれます。 熟した果実の仄かに甘い風味がほどよく鼻腔に抜け、アフターには膨らみすぎずスッキリとした辛口の仕上が りです。

ムーンダーラ:
「ピュアなハートはオーストラリアの大地から」

1991年にニール・ブレンティスによってヴィクトリア州ギップスランドの標高850mの 山間に設立されました。確実に最高品質のピノノワールを造ることを目標としており、 高い割合の密植、91年に植樹してから灌漑や施肥がされておらず、1房の重さは僅か30g程度とかなり小さく、 その結果として単位収穫量10hl/ha未満に抑えています。 ビオディナミの畑の隣では、彼の牛がのびのびと育てられています。

 このワインは、標高750M~900Mの高地にある18エーカーの畑、排水性が良好な新生代第三紀の火山性土壌で構成されている畑のブドウを使用しています。
 香りは穏やかながら、ほのかにエレガントでフローラル。
 ほのかに香ばしいトーストのニュアンスも。
 口当たりにはトロピカル感があり、綺麗な果実味。
 上品ながらも、しっかりとした酸とエキス感のある味わい。
 爽やかさのあるジューシー感も心地良い白ワインです。  ホリーズガーデンは、オーナーであるニールの娘からとった名前です。
インポーター紹介文より

香りはトロピカルな甘やかですが味わいはドライでとても綺麗です。厚みがあまりないのでお食事に合わせ易いワインです。

(試飲ヴィンテージ:2016)

商品詳細

商品管理番号W-OT15132235
品種 *ピノ・グリ
内訳 販売価格
(単価 × 入数)
注文数

バラ

品番:W-OT15132235
重量 : 10グラム
リスト品番 : 5090806
会員のみ公開 ご注文には ログインが必要です。